税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

隠蔽体質

近所で計画停電がはじまったようです。
私みたいに1日中パソコンの前に居る人間は良いですが、
ふつーーーの人でこの停電を知ってた人はどれくらいいるんでしょう?
昨日の今日で、強引に誰がやれと言ったのかは知りませんが、
信号まで消えているので、知らないで停電地域に入ったりしたら危なくてしゃーないです。
家庭の停電が伸びても良いから信号とかはつけておいて欲しいです。


東電というともう一つの心配事は原発なんですが、
記者会見をみていると、話している人にも情報が伝わってない印象を受けます。
よく解らないなら解ってから話せば良いんでしょうが、
それだと遅いだなんだと叩かれるんでしょうね。
で、よく解らないまま会見をして、また叩かれる。


我々の仕事も、他人にてきとーーーに処理をされて、
当然そんなことは解っているだろうレベルの事が解ってなかったりして、
後になって大損害という事がよくあります。
で、当人はなんの責任も取らない。
自分の職業に対して知的探求心がない人とは一緒に仕事しないほうがベターなんですよね。