税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

パフォーマンス

我が県の県知事様はご存じのとおりパフォーマンスがお好きなのですが、
いま千葉テレビを見ていると、昨日、旭市の避難所まで停電させたことについて、
東京電力の関係者を呼んで注意をしていました。
「他の所はともかく、被害の大きかった浦安や旭は電気を消さないでくれ」と。
ごもっともで私も同じ気持ちです。


で、そのVTRから切り替わって千葉県庁からの生中継になったんですが、
真っ昼間なのに電気がこうこうと全開でついてましたよ…。
結局パフォーマンスだったようです。