税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

熱しやすく

http://d.hatena.ne.jp/Asmodeus-DB/20110318/p1


自戒の念も込めて全面的に同意です。


熱しやすく冷めやすいのは長所のひとつだとも思います。
いやらしい話ですが、一部を除いて、私は寄付をするときに寄付金控除の対象になる団体に寄付をしています。
で、確定申告をする際に、昨年どこに寄付をしたかを見るのですが、
その時になって、「ああ、そんな出来事もあったね。」と、思うことも少なくありません。
昨年は宮崎県にしていました。
新燃岳ではなく、口蹄疫で、です。
自分は聖者でもスーパーマンでもないので、人を助ける事などできませんが、
気にし続けることくらいはできるので、折に触れて思い出すようにしようと思いました。


参考
http://irritantis.info/archives/652