税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

SMS@ZenFone9

こんにちは。

バタバタバタバタしていてブログがあいてしまいました。

今年の頭にスマホを機種変しました。

www.asus.com

台湾のASUSのZenFone9です。

ASUSとは相性が良くないのですが20万するほどのスペックのは使わないし、

諸々考慮して手頃な買い物でした。

が、自分が契約しているahamoだとSMSの受信が不安定でした。

ネットに書かれている対応をしてそれなりに受信がするようになり、まぁ、SMSなんてあまり使わないし・・・、と思って放っておいたら今日あった税理士さんから、

「メール送ったんだけど見た?」と。

「反応がないから変だなと思ったんだよねー。」で済ませてもらいましたが、考えてみるとラインやらメッセンジャーアプリを使わない=仕事関係の人ほどSMSを使用します。

 

これでは困るのでahamoに対応していそうなスマホを10万円でポチって手元のZenFone9をみるとなにやらアップデートしています。

 

asus.blog.jp

>SMS受信問題を修正

?!?!?!?!

 

送信はできるので、今日届かなかった税理士さんに「SMSなにか送って」と言って返事待ち。これほど届くなと思うことはないです。

 

ではまた。