税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

続viliv設定

どこかに出張してホテルなどに泊まった場合、
キーボードとマウスが欲しくなると思い、色々と調べてみました。
キーボードは家に転がっていた、
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html
をBTで繋ぐことにしました。
問題はマウスで、タッチパネルでもマウスはあったほうが便利です。
ただ、そのためにマウスを持って行くのも荷物になります。
そこで、S21HTをマウスにすることにしました。
http://d.hatena.ne.jp/hueyhuey/20081025/1224900471
以前S21HTを買った当時に持っていた環境ではPAN接続ができなくて断念したのですが、
vilivではあっさりと設定が出来ました。

芋場が入る環境なら、これでマウス(タッチパッド)+通信なので便利ですね。
折りたたみのキーボードにThinkPadみたいなポインタが付いてるのがあれば良いのですが…。
ではまた。