税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

コード・ブルー

こんにちは。
嫁さんが、勤めている病院にちょっと用があるというので、送っていきました。
10分程度で終わるからと私も車を降りて病院に入っていくと、
丁度ドラマの撮影をしていました。
私はコード・ブルーを見たことは無いのですが、話は嫁さんから聞いていたので、
へーという感じで横目で通り過ぎ、嫁さんを待っている間、
自販機でコーヒーを買って飲んでいると、フジテレビのスタッフの人が、
「すいません。ここに居ると人が集まってしまうので他に行って下さい。」
(自販機の前でコーヒー飲んでるだけだろうが!そもそも山Pになんの興味も無いんじゃ!!)
と、言いたいのをぐっと堪え、スタッフの人がいうのももっともなので、
少し離れた廊下で待っていました。
待っている間、同じ事を言われたらしい入院患者さんがブツクサ言いながら歩いていたので、
患者さんには言ったらいかんだろ、と思いました。


そういや山Pと言えば数年前。
税務訴訟の講義を受けに明治に1年ほど通っていました。
そのとき、教室に上がっていく途中に人だかりが出来ていたので、
なんだろうと覗いたら、ジャニーズの人が来ているとかでした。
私はいいおっサンなので、
ジャニーズにはまったく興味が無く、引き返そうとしたら、
警備員さんに部外者が入ってきたと思われたようで、
文句を言われたのを思い出しました。
山Pにはこの手のことで良い印象がありません。
みんながみんなジャニーズに興味があると思ったら大間違いですよ。


嫁が帰ってきてこの話をしたら、このドラマ、ガッキーも出ているそうで…。
ガッキーは見たかったよ。。。