税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ビール党

こんばんは。
ここのところ胃の調子がわるく、コーヒーも飲めなくなっていたので、
先日、胃カメラを撮って貰いました。
検査の結果は、、、、、、、、、、、、
異常なし。
綺麗な胃だそうです。
で、今日お昼にコンビニのラーメンを食べてみたら、やはり胃がもたれました。
胃が綺麗でも食べ物が食べられないのではあまり意味がありません。


さて、私はビールが好きで、缶ビールなら利きビールが出来るくらいなのですが、
サントリーのビールはイマイチ口にあいません。
一応、体を気遣って、糖質なりプリン体なりが低いものを良く飲みます。
最近サントリーとアサヒから糖質オフ系の新製品が出たので、
試しに買って飲んでみると、サントリーの↓
http://www.suntory.co.jp/beer/7hop-relax/index.html
発泡酒ですら無いですが、癖が無くて飲みやすいです。
値段も安いし、しばらくコレを飲んでみようかな。
サントリーのあとに飲んだからか、アサヒはややアルコールくさかったです。
http://www.asahibeer.co.jp/strongoff/
コレならスタイルフリーで良いかな…。


追記
しばらく飲んでみましたが、安く酔いたいなら、
ストロングオフだけ飲むならコレでも良い気が。