税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

保険

保険の見直しを検討中。
メインは医療保険です。
色々と調べてみたら、アフラックオリックスが良さそうです。
損保ジャパンひまわりはどうなんでしょ???
HPを読むだけではイマイチ解りません。
最近は入院期間も短くなってるし、120日必要なのかとか色々考えてしまいます。
でも自分は4ヶ月ほど入院したことがあったりします。
保険は結局博打ですね。
そういえば嫁さんが看護師なので、嫁さんにも意見を聞いてみよう。


ちなみに、私はFPの2級と漢字生保会社の代理店の資格も持ってたりします。。。