税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

データ通信

こんにちは。
データ通信はイーモバイル日本通信のドッチーカを使っています。
最近はいろいろなタイプの商品も出ているようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/12/news083.html
日常はイーモバイルで事足りるのですが、
僻地に行ったときは、ドコモの通信網は頼りになります。
速度は制限が掛かっていて300kbpsしか出ません。遅めです。
先日も泊まったホテルで、芋場が圏外だったので、
ドッチーカで繋いだのですが、ドッチーカは1分10円。
最短で100分からのチャージです。
が、1時間40分なんてあっという間に過ぎてしまい、追加でチャージ。
ちなみに、ホテルのネットは1日1,000円でした。
まぁ、外出先でも使えますし、2ヶ月に1度1,000円チャージしておけば、
継続して使えるので、良いんですけどね…。
速度がもう少し速ければ実用的なんですが、
この分野は、なかなか「コレは」という商品がでませんね。
ではまた。