税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

口蹄疫

http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201005110152.html


基地問題もそうですが、人間、自分の身内に関係者でも居ないと、
大切なことでも真剣に考えないですが、
幸か不幸か、嫁さんの実家がドストライクで関係者なので、
この問題は、最初のうちから気になっていました。
私情もありますが個人的には、狂牛病鳥インフル並の惨事だとおもうのですが、
なぜかテレビや新聞であまり報道されませんね。
取材すると全国に広まる危険があるからと言いますが、
報道くらいは出来ると思うのですが。。。
風評被害の押さえ込みと言う話もありますが、あまりにも情報が少ないですよね。


ふるさと納税で寄付でもしようかと思ったんですが、
漠然と寄付しても何に使われるかわかったもんじゃないので、
いまだ何も出来ずにいます。
考えてるだけで何もしないと、考えないのと同じと言われてもしょうがないですが、
私は無関心は一番いけないことだと思います。


追記
寄付をどう使って欲しいのか希望を書く欄があったので、寄付してみました。