税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

疲れた

お客さんを3件回るとさすがに疲れる。
何をしてる訳でもないんですけどね。


というようなことを書こうと思って、
ブログを見てみると「成田市 口蹄疫」できている人がちらほらと。
ググってみたら
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1273647661/
これが原因らしい。
嘘かホントか解らないけれど、コレが噂となって、
度が過ぎるとネット煽動になるから恐いところ。
また聞きくらいになると、完全に成田で口蹄疫になりますからねぇ。


追記
ガセらしいですね。
ついでにこれは張っとく
http://hamusoku.com/archives/3148615.html


今日、とんかつ屋さんに言ってこの話をしたんですが、
卸しの肉屋さんは、多少影響が出てるそうで、お店ではまださほど影響がないんそうでした。
普通逆な気もしますが。。。
風評被害防止で報道しないのなら、それもありかなぁと思いました。
宮崎だけじゃなく、鹿児島の黒豚やらにも影響出たら、飲食店痛いですよねぇ。
ただ、情報操作するのと、被害を軽くみるっては違いますからね。