税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

言わせておくれ

http://anond.hatelabo.jp/20100707221911


タイトルはさておき、正直じゃない奴は駄目。
周りはコイツまた嘘ついてるなって思っているのに、
当人だけそれに気付いてなかったり。


自分が無知だと他人に悟られたくないがため(虚栄心)に嘘をつく(解った振りする)のだが、
見る人から見ると、あーまたはいはい言って聞いてるだけなんだろうなと思われたり。


プライベートなら絶対付き合わないような人でも仕事だと付き合わなければならない。
仕事に支障がない範囲でならだましだまし付き合うしかないけど、それも限度があるわね。
と、愚痴ってみる。