税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんにちはdocomo


買ってしまいました。
docomo LYNX SH-10B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh10b/index.html


現在イーモバイルを使っているのですが、2年縛りが残り3ヶ月となり、
次の候補を探している所に、docomoで8月いっぱい「チェンジ割」と「デビュー割」
をやっているのを発見。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/everyone_docomo/index.html
MNPで変更したとして割引が1万円。芋場に払う解約金も1万円。
悪くない話です。
ネットを見ていたら、LYNXの評判もよさそうですが、
この端末で通話する事も無いような…。
と、思っていたらデータ用のプランでも契約できるとの情報が!
早速、千葉のヨドバシに行ってきました。
docomo売り場のお兄さんに聞いてみると、「データプランでは契約できませんよ」
と、つれない答え。


何かの間違いかと思って、帰って調べてみたらやはり契約できるようです。
田舎じゃそんな変った事をやる奴もあまり居ないだろうし、
しかたがないので、地元の大きなケーズデンキに行きました。
ケーズデンキでもそんな契約をする奴は居ないのか、色々と調べてくれて、
どうやら「チェンジ割」と「デビュー割」を併用してデータ契約をできるとのこと。
手続きに1時間くらい掛かるのというので、お茶を飲んで待っていると、ケーズから電話が。
MNPの「チェンジ割」を使うとデータプランの
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/discount/data_campaign/index.html
この割引が使えないそうで、1,575円×12ヶ月は大きい。。。
もしくは「チェンジ割」が無しになるか…。
ちなみにLYNXの定価が73,164円、24ヶ月仕様約束で52,164円、
デビュー割適用で43,092円(量販店だとここから6,300円引きで36,792円)、
チェンジ割適用で32,592円(量販店だとここから6,300円引きで26,292円)、
になります。
ケーズの人、曰く、「量販店だと割引がないような事言っていたのでドコモショップなら適用あるかもしれません」との事。
しかたがないので、今度はドコモショップに行ってみました。


しかし、ドコモショップのお兄さんもこんな契約したことないらしく、
長い事待たされた挙げ句、「チェンジ割を受けるにはスマートフォンの料金プランじゃないと駄目です」と言う始末です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/smart_phone_bill_plan/index.html
これだと明らかに割高なので、機種変する意味すら無くなります。
すると、ドコモのお兄さんと話しているところに、先ほどのケーズ電気から電話が、
「チェンジ割はMNPを使わなくても前の契約を解約するのが条件なので、番号が変って良ければ受けられます!!」
もう目の前のドコモショップのお兄さんがペテン師にしか見えません(いや、いい人でしたけどね)。
ドコモショップのお兄さんに、そんなに掛るなら家に戻って検討しますと言い残し、
ケーズに直行して26,292円+定額データスタンダードバリュー(4,410円×13ヶ月)で契約してきました。


おまけもたくさん貰って嬉しい限りです。
これで光ポータブル申し込めば、月300円でWi-Fiも使えますしね。
設定も終わって無事に繋がりましたが、
Androidの使い方がわかりまへん。。。