税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

医薬品

コンタクトに使う精製水が切れたので、近所のドラッグストアに買いに行った。
精製水自体は68円で、札入れとクレジットカードしか持って行かなかったので、
いい大人が68円でクレカを使うのもアレなので、なんやかんや雑貨をカゴに入れ、
ルフレジへ持って行った。
すると、精製水をレジに通すとピーとエラー音が鳴り、係の人がやってきた。
「すいません。医薬品は対面販売になっておりますので、向こうのレジ(エライ遠い)でお願いします。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
水じゃん。
まぁ、おばちゃんに文句言ってもしゃーないので、
店の反対側にある医薬品のレジに行く。
すると、医薬品のレジに人が居らず、結局元のレジまで人を呼びに行った。
もう68円だろうが意地でもカードで払ってやった。
すると、「お支払いは?(何回払いですか?)」
「12回で。」という嫌味も言えず苦笑いして帰ってきたよ。