税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

safesync

トレンドマイクロのsafesyncというオンラインストレージを使ってみました。
http://virusbuster.jp/safesync/
なんてったって容量が無制限というのが良いです。


取りあえず仕事のパソコンにソフトを入れてみたんですが、
ソフトでは同期しかできない模様。
諸々のファイルと会計ソフトのデータを同期するようにしたのですが、
同期なので、会計ソフトを使用中はソフトでエラーが出てしまい使い物になりません。
動きが重いので途中で止まってしまうこともしばしば。
ネットワークドライブとして割り当てて、エクスプローラからも利用できるようですが、
Cドライブでキャッシュを作ってからコピーするようでイマイチ使い勝手がよくありません。


なんとかバックアップだけ出来るようにならないものでしょうか…。