税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

商品知識

プロバイダの勧誘の電話で、今より100円くらい安くなりますよみたいな話をされ
私「でも今のところでドメイン取ってレンタルしちゃってるので〜。」
相手「メールアドレスの事ですか?」


PCデポに携帯を買いに行って、側にいたお兄さんに
私「これMNPだと幾らになるんですか?」
相手「MNPってなんですか?」


事務所の書類が一杯になったので、どこかに保管しようと色々と調べたら、
書類も保管可能という物置があったので、
ジョイフル本田に見積もりを取りに行ったら受付のお姉さんが、
私「このタイプだと書類が保管できるってあるんですが、どうなんですか?」
相手「え!そうなんですか? 書類とかはあまり入れない方が良いですよ。」
カタログを見て「あ、本当だ。」カタログを読み上げる。
私「(それは知ってンだよと思いつつ)じゃあやめたほうが良いんですかね?」
相手 カタログ読み上げる。
で、後ろで聞いてたお偉いさんっぽいおじさんが、
同じような使い方をしている方は他に居るとのことで買うことにした。
大丈夫だろうか…。