税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ガソリン値下げ隊

とかやってた党がありましたが、
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110401k0000m010072000c.html
取りあえず、つなぎ法案は成立したようです。
3ヶ月の期限付きなので、ダラダラしていると数年前のようになりますよね。
今回は法人税の税率なんかも入ってるんじゃなかったでしたっけ?(不明です)

ついでにこども手当の増額も見送られたようです。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110331-OYT1T00892.htm
年少の扶養控除無くしたので実質増税です。
私としては、全額下記の子供達に寄付しますので増額支給して欲しいです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110331-OYT1T00002.htm
被災地の復興に回すっていっても何に使われるのか解ったもんじゃ無いですし。