税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

服装

仕事の服は9割方、タカキューかユニクロです。
なので、タカキューに買い物に行くときはユニクロor私服で行かないと
店員さんにタカキュー好きだと思われてしまうので気を使います。
ブランド物にも全く興味がないので、
腕時計は時計屋の友達から買った5,000円の代物です。

そんなわけで、オシャレには全く疎いうえに同じところで買い物するので同じようなものばかりなのですが、
ただ一点、同じ人と会うときに前回と同じ服じゃ無いようには気を使っています。
経理の仕事は女性が多いので、女性と接する機会が多いんですが、
女の人ってなんであんなに人の服装覚えてるんでしょうかね?

少し前までどこかに出掛けたときはその日の服装を手帳にメモっていたのですが、
最近忙しくてすっかり忘れていました。
近頃定期的に出掛けることが多いので、また付け始めなければ・・・。