税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

恥をかいてなんぼ

先日、学生時代の先輩方と暑気払いをしてきました。
ダメなところのほうが多い人間の集まりですが、
自分がイジられても怒らないってのは共通した長所だと思います。
最近ではイジるのがイジメに繋がったり、
イジるのと悪口の違いがよく解ってない人も多かったりするので難しいのですが・・・。

自分が笑われて怒ってしまう人はダメ。
小さな見栄を張った結果大事を引き起こしてしまうということが解らないのもダメ。
何かミスをしてお客さんの損害より社内の自分の立場を考えちゃうのもダメ。