税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

BRANDS for FRIENDS

BRANDS for FRIENDS という通販サイトがあって掘り出し物があるのでたまに利用していたのですが、
先日買い物をした際に送料が無料になるはずが、なぜか2重に課金されていました。
買い物したのが9月の頭で10月のカードの引き落しの明細を見て気がついたので、
10月中旬に問い合わせてみました。

すると、

                                                                                                • -

いつもブランズ・フォー・フレンズをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

担当部署に確認を致しましたところ、
9月月初にシステム不具合が発生しており、
27時間以内のご注文にも送料が発生したままご注文が確定しておりました。
その為、送料無料に該当する注文番号****に関しましては、
ご注文明細の修正と、送料630円のカード返金手続きを行っております。
ご説明が不足しており申し訳ございません。

なお、カード会社からの返金はカード会社の決裁日により変わります。
場合によっては一旦商品代金が決裁され、翌月以降の返金となる場合がございます。
詳細につきましては、個人情報に該当し、
カード会社から当社に情報を開示して頂くことができません。
お手数ですが、詳細につきましては、
直接カード会社へお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

                                                                                                • -

との事だったので、2ヶ月ほど待ってましたが音沙汰無し。
なのでカード会社に問い合わせてみると、今度は1ヶ月ほど音沙汰無し(途中確認中との連絡はもらいましたが)。
すると先程連絡があり、ようやく先方と連絡が取れたとか取れないとかで、これから確認しますとのこと。

630円で何人の人間の手を煩わせてんだって感じですが、
BRANDS for FRIENDSって注文してから届くまで1ヶ月くらい掛かったりして、
在庫処分の代理販売のような気がするので、こういうトラブルがあるとみんな他人事ですね。