税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

はんこ

書類などをチェックするときにちゃんと見たよという意味で確認印を押したりします。
T○Cなんかは、担当者が押印しています。
まぁ印鑑を押すこと自体が仕事になっているとかえって意味が無いのですが、
最近は複数の人間を経由して私の所に作業が届いたりするので、
うちの事務所も基本に戻って、確認印を作ってみました。

担当者の名前を入れても良かったのですが、
誰が見たのかはこちらで把握出来れば良いので動物で分けてみました。
押印してあれば誰かがチェック済みということで、効率化が図れます。