税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

仕事始め

本年もよろしくお願い致します。

残念ながら明日から仕事始めです。
結局なんやかんや、やることがあるので毎年納まってもいないのですが。

恒例の今年の目標ですが、少し前に見たドラマで、
『本当の名医とは自分以上のレベルの医者を育てる人間だ。』
みたいな台詞があり、いたく感動したので、
「事務所全体のスキルアップ」にします。
相反するようですが、『固定メンバーでありながら誰が欠けても困らない組織』というのが理想だと思っています。

それには育成と同様に人材の選定も大切なので、
http://www.office-nemoto.jp/saiyou.htm
引き続き従業員を募集しています。

ちなみにお前は名医じゃないだろうというツッコミは受け付けます。

ではまた。