税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんばんは。

自分で言うのもなんですが、昔のことをあまり覚えていません。
もちろん大切なことは覚えているのですが、
子供の頃にみたドラマとか、少し前にみた映画のあらすじとか、
殆ど覚えていません。
同年代の人間と昔話をしても、みたことすら忘れてしまっていることもしばしば。
覚えている人が羨ましいです。

だからというわけではありませんが、日常生活で心掛けていることがあります。

・思ってないことは言わない
・本人の前で言えないことは他人の前で言わない

良く言えば正直者ですが、言い方を変えると口が悪いです。
もしくは無口か(笑)。
思ってないお世辞を言ってその場を取り繕っても、後になって忘れてしまう鳥頭なので、
それなら正直に過ごしたほうが楽で良いなと思ってこうなりました。

私をみて口が悪いなと思う方はある程度心を許している方なので許してやってください。

ではまた。