税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

紙難民2

こんにちは。

今日はこのブログ始まって以来の役にたつ内容です。

前回のブログアスクルのコピー用紙が紙詰まりするようになって困っている。
と、書きました。
色々と試した結果、
・両面印刷すると詰まりやすい
・紙を入れるトレーによって詰まる確率が変わる
と、いうのが解りました。

が、一定の確率で詰まるので代替品を探しました。

元帳を両面印刷で2枚印刷して見た感じを比べてみました。


まずアスクル

裏面はうっすらと見えますが、2枚目は殆ど見えません。



カウネット


紙が薄いせいか裏面がはっきりと見えてしまいます。



エッサム

高品質ということで期待していたのですが、残念な結果に・・・。



たのめーる

この中では一番厚いのですが、透け具合はカウネットと変わりません。

この商品の比較では、
アスクル>たのめーる≒カウネット>エッサム
と、なりました。
引き続き代用品の情報をお知らせ下さい。