税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2011-02-02から1日間の記事一覧

WiMAX

先日も書いたとおり月額2,500円と安かったので契約してみました。 atomのPCで速度を測ったところ下りで2.6M出ていました。 この辺で使っている人間が居るとは思えないんですが…。 携帯でも測ってみたら、 自宅のひかりが4.58M 上り4.34M WiMAXが3.07M 上り1…

NHK

ついに事務所にNHKが来てしまいました。 立場上、来たら契約しないとならないとは思っていたんですが、 幸い(?)今までこなかったんですよ。 NHKは意図して見る事って本当になくて、 大河もためしてガッテンもプロジェクトXも見たことありません。 紅白も…

相談された難しい事例

親が第三者から「借りていた」土地の上に、建物が建っていました。 建物が老朽化したので、取り壊して建替える事にしたのですが、 この時、親の賃貸借を解除して、土地の賃借名義人を子供に変更し、 新たに子供名義で建物を建てた場合って、 借地権の使用貸…