税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大画面

最近テレビが安いですね。 国内メーカー(海外産ですが)の製品でも32インチが3万円ちょっとで買えます。 打合せの時に試算表を見て頂いたり、調べ物をするのに、 事務所の商談スペースに1台ノートパソコンを置いていたのですが、 いかんせん古いので、動作…

常識と非常識

侍業の方々に限らず、個人事業や中小のオーナーさん、さらにはサラリーマンの方でも、 自分なりの仕事のやり方というものがあるかと思います。 税理士なんかもその事務所によって細かいやり方が異なるので、 よその事務所ではどんな処理をしているのかよく解…

某環境保護団体の皆さん

福島の海が汚れてますよ〜。 抗議に来てくださーい。

自分に余裕が無いのに人の心配なんかしてられっか!!!!

と、昔友人が言っていました。 その通りだと思います。 引き続き震災ネタで申し訳ないですが、人間(私は)自分が関心がある所にしか目がいかないと思うんです。もし突然避難所に行くことになったとしたら、 私は「コンタクトどうすんだろ?」と、真っ先に考…

もやもや

唯一の健康的な趣味がスキーなんですが、スキーウェアって年に10日くらいしか着ない割には値段が高いので、新しいのを買っても何となく捨てられずに取っておいてしまっていました。すると、地震直後の東北の避難所からのテレビ中継で、何が今欲しいですか?…