税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

立地

こんばんは。

ここ数年、事務所が手狭になってきたので移転しようか迷っています。
今の事務所の場所は住宅地の奥にあるので静かで悪くはないのですが、
如何せん人通りが少ないので知っている人しか訪ねてきません。
事務所としては駅前や大通り沿いにあったほうが良い気がします。
以前勤務していたときの事務所が住宅街の抜け道沿いにあったのですが、
毎日そこを通る方が仕事ぶりをみていて連絡を下さったというのが何度かありました。
そんな経験から税理士事務所といえど目に触れる場所にあったほうが良いのかと思っています。

でも今の事務所は考え抜いて設計したので移転するのも勿体ない気もしますし、
この辺りは車社会なので駅前に出ても意味が無い気もしますし、
大手の事務所が町外れにある気もしますし、、、
そもそも今の体勢でこれ以上仕事を受託できないし、
客層として飛び込みのお客さんを求めてないんですけどね・・・。

しばらく悩みそうです。