税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

viliv S5

こんにちは。
お客さんの所でデータを開いたり、ネットで調べたりすることがあるので、
仕事で外出するときはvaioのType Pを使っています。
昔はLOOX Uを2台使っていたのですが、キーボードが打ちづらくて、vaioに代えました。
vaioも無理無理ポケットサイズではありますが、
本当に移動中に使うのにはキーボードが要らないなと感じ、
前から気になっていたvilivを買ってみました。
http://www.brule.co.jp/#ProductPage=CategoryCode=umpc&productURLCode=viliv
正月に注文したのですが、品切れで、ようやく届きました!
箱を開けてTypePと比べてみても小さい…。

まず、ビザビの液晶保護シートを貼って、
バッテリーを付けて…、
付けて…、
付け…、


付かない!!


本体背面に付くはずのバッテリーが付きません。
後ろを見てみると、

バッテリーをロックする部分が曲がって付いています。
せっかく届いたのに、電源も入れられず…。
メイド・イン・コリアだからかと文句も言いたくなりましたが、
輸入品で怖かったので、日本の代理店から買ったので、
サポートもしっかりしているはずです。
たぶん…。


交換して欲しい旨メールしましたが、返事が来ない…。

追記
担当者から返事が来ました。
名前は名乗らないものの、文面はとても丁寧で好感が持てました。
結局送り返して、修理or交換です。
とほほ。