税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

歯医者

こんにちは。
ここしばらく歯医者に通っているのですが、
その歯医者さんにいる歯科衛生士さん?の一人と、どーにも相性が悪いのです。
治療がある程度終わると、その衛生士さんがブラッシングの指導をしてくれるのですが、
ため口でイチイチ挑発的な事を言うので、ブラッシングになると歯医者に行かなくなります。
今回もカチんとキタのですが、知り合いの所なのでムッとしただけで、おとなしく帰ってきました。
詳しくは書きませんが、嘘すれすれの大げさなことを言って脅すのは良いけど、
言って良いことと悪いことがありますよね。
同じ事を言うにしてもあとは言い方かな。


煩雑期が始まったので、丁度いいやと思い、「今忙しいので来月また来ます。」
と、言ってそのままフェードアウトしようと思っていたら、
あちらも気付いたのか、まだ治療が残っていたらしく、わざわざ電話がありました。
ま、気が向いたら行きます。