税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ビジネスホテル

こんばんは。
密かな趣味にビジネスホテル巡りがあります。
昔は月に2回くらいは泊まっていたのですが、最近はあまり泊まれません。
私が思う、良いビジネスホテルの条件は、

  • 清潔
  • 加湿器・選べる枕等が(できれば標準で)付いている
  • 足が伸ばせるお風呂
  • 空調が自由に調整できる
  • いすが座り心地良い
  • カードキー
  • チェックアウト時の手続きは不要

上から順番でこんな感じです。
2番目については、夜遅く着くことも多いので、
できればホテルの方と接しないで準備がされてるとありがたいですね。


逆に悪い印象を持つのは、施設が汚いとかもありますが、
従業員の方がちゃんとしてない場合が多いです。
何かをミスしたとかじゃなくて、対応を怠るようなケースです。


善し悪しは、宿泊の値段とかホテルの名前とかで決まらないのが面白いところで、
最近良かったのは、
リッチモンド(成田)
逆に値段・名前の割にイマイチだと思ったのは、
京王プラザ(札幌)
オークラ(札幌・千葉)
こんな所でしょうか。


あ、旅行でたまに泊まるような高いホテルは除外して考えています。
高い部屋で良いのは当たり前ですので、概ね1泊1万円以下で。
ちなみに今はマロウドです。では。