税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

うっかり

20日の夕方に家に帰ると、お昼頃の時間の佐川急便の不在連絡が入ってました。
送り主をみると、知らない会社名(A社)です。
ネットでステータスをみると、「不在のため持ち帰りました」となっていたので、
翌日に持ってきてもらえるように再配達の手続きをしました。
嫁さんも出かけていて、少し前に帰ってきてたのですが、
通販で頼んだB社の荷物は届いているし、
最近流行のカニカニ詐欺かと思って少し警戒していました。


翌21日、一日待っていたのですが、荷物が届きません。
休日なので、人によっては忙しいと回りきらないでそのまま持って帰ってしまうこともあるし、
そもそも詐欺かもしれないので、そのまま放っておきました。

さらに翌日、何気なくネットからステータスを確認してみると、
21日に配達完了になっています。
さすがに訳がわからないので、佐川に電話してみると、
20日の夕方に女性の方に渡したそうです。」
「???」
何て事はない、調べてみるとA社=B社で、
ステータスは担当者が適当に処理したため、ずれていたようです。

配達完了の荷物を1日待っていたとは。。。