税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

わかります

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1469135.html
書き込みのなかに「税理士事務所の帳票の数値入力のバイトは苦痛だったな。何が何だかわからん数値を延々と打ち込んでいくのはホント辛かった」という報告があったのだが、肉体的に疲れることよりも、単純作業なほど苦痛に感じるのかもしれない。


時給が安い単純作業の割には大切な仕事なのが困った所。
でもそう思うのはできあがった決算書を見ないからなんだけどね。


個人的には、現金出納帳も付いて無くて、レシートから直接入力するパターンで、
1,121円と入力する所を1,211円と入力する間違いはあまり悪いと思わない。