税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

お仕事

こんにちは。
毎年恒例ですが、GWも関係なく仕事です。
昨日は、学生時代の先輩方と会いに浅草まで行ったのですが、
皆さんお財布の紐は奥さんに握られている人ばかりでした。
お小遣いがアバウトな人も居ましたが、
残業たくさんして、給料が上がっても小遣いが月3万円ってのは気の毒ですね。
まぁ、こうやって休日も仕事しなくて良いのでどっちもどっちですけど。。。
見る人が見たら先輩はブラック企業に勤めていて、
ボクはブラック税理士とか社畜とか言われてしまうんでしょうかね?
ではまた。