税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

分解癖

こんにちは。
お客さんからパソコンが壊れて新しくしたので、データを移してくれとのことで伺ってきました。
壊れたパソコンの症状を聞いて、戻ってきてググってみると、


http://blog.goo.ne.jp/kyotobojou/e/0f4e1c9da8221819d181a03c73cbbd0a


同じような人がたくさん…。
電源の不具合らしいですが、富士通も酷い対応ですねぇ。
まぁ電源だって消耗品ですからいつかは壊れるので、
微妙な所ですけど…。
「直せるなら直して下さいよ。」
と、言われ、一体型のパソコンを分解したい衝動に駆られましたが、
結局部品交換になるとどーにもならないので、泣く泣くお断りしました。


私も結構な数のパソコンを買いましたが、故障することのほうが少ないですからねぇ。
NECのノートが何度か故障して修理をお願いしましたが、対応は良かったです。
メルコ(バッファローだっけ?)もHDが故障したときは対応良かったです。
富士通は2台ほど使いましたが、幸い壊れませんでした。
対応が悪かったのはIOデータくらいでしょうかね。