税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

追加で買った物

購入してから追加で買ったのが、

↑これは接続するケーブルと相性があるようです
[rakuten:vis-a-vis:10004291:detail]

約1週間使ってみた感想。
androidがよくわからないので、ソフトを入れただけで何もいじらず使ってます。
良いこと

  • コレを買ってノートを持ち歩くこと(ネットに繋ぐこと)はほぼ無くなる
  • 泊まりがけで出かける際、ケーブル類も含めると荷物激減(PC比較)
  • 軽い、薄い、小さい、見やすい(PC比較で携帯比較じゃない)
  • 常時起動してるのですぐ使える(これもPC比較)
  • Twitterに返信があったりすると知らせてくれる


イマイチなこと

  • BTDUNに未対応なのか?カーナビに接続できない(やり方不明)
  • 文字のコピーがしづらい
  • 標準のブラウザではフラッシュが見られない(これも不明動画はあまり見ないのでその辺は一切やってない)
  • 使い方によってはバッテリーは1日持たないだろう
  • モペラって立川に繋がるんだね。


個人的な要望としては税金計算のソフトや税務六法なんかを誰かエロイ方が作って下さると、
仕事での用途も広がります。
この辺は有料でも良いので是非。