税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

他人事

事務所の前にゴミの集積所があるので、すぐに目に付いてしまう。
ここ2週、缶ゴミと燃えないゴミの集積が来なくて、市役所に電話をした。
昨日も燃えないゴミの日だったのだが、今日になっても持って行ってなかった。
市役所の人曰く、「記録では昨日の朝8:30に通ってます。」
嘘か本当かはわからないが、本当ならゴミを出した家庭の人が時間を過ぎて出して、
持って行ってないのに出しっぱなしで無責任だし、
ゴミ処理業者が嘘をついているなら入札資格取り消して欲しいし、
そもそも1週間ごとに受け持っている集積場掃除の担当家庭が電話しろよと思った。