税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

調査

月末に白の個人の調査がある。
個人のお客さんとは年1のお付き合いが多いので、
不安もあるが、今回の白の方はキチンと帳簿をつけている白の方なので、
あまり不安はない(と、思いたい)。


ところでこのブログに『税務署が来る』で来られる方が結構居るらしく、
検索サイトからそのワードで他のリンクを見ていると、
てきとーな事を書いているなぁ、と言うのが正直な感想。
最近の税務署の人は、まともな人が大多数だが、
いまだに希に嘘をついて(法令と違うことを言って)修正させようとする人も居る。
解っててやってるのならペテン師と同じなので、
行政不服審査にでも掛けたほうが良いし(ちと違うか)、
解ってないのなら職員として資質がないと言うこと。