税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

こんにちは。

自分が小さな人間だからか、最近、小さくイラッとすることがあります。
逆に大きくイラッとすることは突き抜けすぎて平静を装えるようになったので進歩しました。

そのいち
ゆうぱっくの不在票が2件同時に入っていたので、
1件分再配達の依頼をしたら本当に1件だけ持ってきました。
もう1件ありませんでしたか?と尋ねると、
システム上よく解らないんですよとか何とか・・・。
まぁ、そんなもんかなと思い再配達に来た人の名札を見たら、不在票入れた人と同じでしたよ。

そのに
会計ソフトが大幅に変更されることになったので、結構な金額を出して申し込みをしました。
その際、現在の環境で引き続き使えるか聞くと、営業の方が「推奨はしませんが、ま、大丈夫でしょう」。
で、いざ新しいソフトが届いてみたら、結局今の環境では使えず、サーバーを別途購入するハメに。

そのさん
そんな訳で新しい会計ソフトは、「これおじいちゃん税理士じゃインストールできないだろ?」
って感じなわけですが、登録したはずのライセンスが登録されておらず、ソフトが使用できませんでした。
そこでエプソンに電話してみると、電話に出た女性の対応が「お前が悪いんだろ?」的な口調です。
しょーもない問い合わせも多いんでしょうが、それにしても愛想が悪いです。
一月くらい前にライセンス登録の書類を送ったんですが、、、というと調べて折り返しますとぶっきらぼうに電話を切られました。
折り返し掛かってきた電話は先程とはうって変わって愛想が良く、只今登録部署が混み合っておりまして申し訳ございませんでしたとか何とか・・・。

どれも間違いそのものよりも、いい加減な対応しておいて誤魔化すために嘘つくのが頭にくるんですよね。

ではまた。