税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

かるてぃえ

税理士試験に合格したときに知り合いの方からCartierのボールペンを頂きました。
自分では通常uniのJET STREAMを使っているので、
来客用のテーブルでサインを貰うときに使っています。

前々から気になってはいたのですが、このボールペンの太さがMとやらで1.0mmと太めで細かい字を書くのには適していません。
以前調べたかぎりでは、Cartierの替え芯は1種類しか無いようだったので諦めていたのですが、
再度検索してみると↓のパーカーの芯も使えるようだったので頼んでみました。

[rakuten:buneido:10000195:detail]

0.8㎜とまだ太いですが、ずいぶん書きやすくなりました。