税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

チデジカ

テレビはあまり見ないものの、なんやかんやで自宅の地デジ対応を済ませたのですが、
一個所だけまだアナログテレビがあります。
お風呂に備え付けのヤツです。
テレビは見ないと書きましたが、お風呂でのテレビ点灯率はほぼ100%です。
このテレビは給湯器のリモコンと一体になっているので、コレを交換すると値が張りそうなので、
家に転がっていたワイヤレスディスプレー↓に地デジチューナーを繋げて電波を飛ばすことにしました。
http://www.twinbird.jp/product/vwj707/

購入した地デジチューナーは↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dtv-h300/

バッチリ映って7月以降も大丈夫・・・、な、はずでしたが、予想通りハズレ(初期不良品)を掴みました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065142/#10949886

リモコンが使えません。
コンセントを抜き差しすれば直るのですが、風呂に入っていてイチイチ抜きに行くわけにもいかず。
不良率が高い商品らしいですが、買って1週間も経っていないし、やりとりも面倒なので、
メーカーに出さないで、買ったところ(Amazon)で交換して貰うことにします。

上で予想通りと書きましたが、私は結構初期不良の商品に当たります。
メーカーによっては、対応が悪くて交換の依頼するだけでもストレスになるんですよねぇ・・・。


【6/6追記
メーカーに修理を依頼するのも面倒だし、
購入して1週間なのでAmazonで交換の手続きをしました。
すると、こちらが送り返すより早く、翌日には代替品が届いて、
おまけに500円のクーポンをもらえました。凄いぞAmazon
が、今度届いた品はB-CASカードの接触が甘いらしく、
普通に見ているのに、ちょいちょいと「カードを入れてください」の表示が・・・。
厚紙でも差し込んで対応することにします。
リモコンの不具合はまだ解りません。