税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ヤマトと機密文書リサイクルサービス

文書の処理はヤマトの機密文書リサイクルサービスを使っています。
全部の紙を出してるわけではないので、概ね4ヶ月くらいでいっぱいになります。

で、そのヤマトですが、最近、宅配便(特にメール便)の取扱いが厳格化されたらしく、
表に信書と思われる文字が入っていると持って行ってくれなくなりました。
うちでいうと、領収書、請求書、試算表なんかが駄目だそうです。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

到着が遅れる事があるものの、料金がほぼ一律で、配達の確認ができるので便利なんですけどね。
まぁ、何も書かなければ持って行ってくれるそうですが。
試算表を見る人と請求書を見る人が違う会社さんなんかには、担当者の名前を書いて送るしか無さそうです。