税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

L-09Cと光ポータブル

先週衝動買いしたXiですが、千葉の片田舎ではエリア外で意味が無いことが発覚しました。
でもまぁ、都内に出たときはLTEの恩恵が受けられるから良いかなぁ、良いよなぁ、、、
と自分に言い聞かせて使っていました。

私はカーナビの渋滞情報なんかを携帯経由で取っているんですが、
スマホではPdanetというアプリでBT-DUN接続しなければなりません。
ここ数日携帯からL-09Cに接続してカーナビの情報を取ろうとすると勝手にWi-Fi接続が切られてしまい、
まともにデータが取れることが殆どありませんでした。
切断した後に自動で再接続してくれれば良いんですが、携帯が悪いのか、L-09Cが悪いのか、
手動で再接続しなければ繋がらないままで、使い勝手がどうにもよろしくありません。

そこで、返却しようと思っていた光ポータブルにXiのSIMを刺してみました

Xiを契約するときにモペラに強制加入させられたので、モペラに繋げば良かろうと
APを「もぺら.ねっと」に変更したら無事繋がりました。
ま、都内に出るときだけL-09Cに戻します。