税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

無停電電源装置

こんにちは。
Twitterのほうにも書きましたが、先日の落雷&一瞬の停電でバックアップ用のネットワークドライブが飛びました。
バックアップ用なので、マスター自体には被害はなかったんですが、
HDDが飛んだのが今回2度目なので、さすがになにか対応しなければと、UPSを購入しました。
評判の良いもののうち、一番小さめのを選んだんですが、

思いの外でかい。そして重い。(箱の上に携帯を乗せてみました。足が映ってますね)

まずは飛ぶとやっかいなルーター周りに設置してみました。

あと2つ3つ買わなければ。。。

しかし本当に困ったことが起きていてソレはまた次回。