税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

日記を書こう

元々、ブログなんかを書くのは好きで大昔から個人的に書いてたんですが、
最近ではTwitterやらFacebookで呟くことが多くなり、あまり更新しなくなってしまいました。
ブログなんかで小難しい税金の事をあまり書かないのは、
何となく税理士って取っつきにくいイメージがあるだろうと感じていて、
その誤解を解きたいってのがあったからなんです。
まぁ、そもそも小難しいこと考えてないんですが。

仕事用のTwitterアカウントなんかも特に深い意味も無く、
名刺&ブログの代わりで取ったようなものなんですが、
確かに情報収集という意味ではとても有用なのですが、
事務所の雰囲気を広めるという意味ではあまり適してないと最近感じています。

例えば初めてうちの事務所のHPに来てくれた方が読むのを考えたら、
ブログだと一応は文章なので、古いものを読んでも内容が伝わりやすいですが、
Twitterなんかのタイムラインを読み返してみても呟きはその時の呟きでしかなくて、
初対面の相手には、伝わるものが少ないんですよね。

酔ってきたので気が向いたら続く。