税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

何を書いても良いじゃない

こんばんは。

※ 個人を特定しての内容では無いのであしからず。

なんというか、Twitterはこう使うべきとか、FBにはこう言うことは書かないほうが良いとか、
mixiはどうだとか色々な意見があるんだとは思いますが、

何をどう使おうと良いじゃないのかね(人の悪口以外)。

嫌なら見なければ良いだけなんだし。
逆に見ないからってどうこう言うもんでも無いし。
どっかの市長みたいにTwitterで長文載せたければ載せれば良いし、
FBをTwitterみたいに使いたければ使えば良いじゃ無いですか。
うざかったら見えないようにすれば良いだけですよ。

個人的には、昼飯の写真を載っけてる投稿は全く意味がわからなかったんですが、
最近では近所の人が、自分の好みの料理の写真を載っけてたりすると、
そのお店に行ってみようと思いますもん。

自分みたいに実名&職業を出してブログやらFBやらをしていると、
基本的に当たり障りのない事以外書かないですよ。
でも、それでも冗談を冗談と取られない事もあるわけでね。

面白い事が人それぞれなのも重々解ってますが、
やっぱり他人を許容できない人が多いなぁと思う今日この頃です。