税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ホームページ

こんばんは。

うちの事務所のHPは、開業時に趣味も兼ねて自分で作ったのですが、
細かい更新なんかは、やらなきゃと思いつつも先延ばしになってしまっていました。
忙しくて更新もできないのですが、
どうせなので、携帯(スマホ)対応にもしたいですしね。

元々HPなんて広告と言うよりは趣味&名刺代わりに作ったにしては、
SEO対策もやってない割に年1件くらいお客さんを見つけてきて(?)くれるので、
コスパの良い広告です。
ちなみに、うちは電話帳にすら番号が載ってないのですが、
昨年、成田市のくらしの便利帳に広告を載せてみたところ、
知り合いから「載ってたね」と言われるだけで、問い合わせは未だゼロ件。
6万円は見栄代となったようです。

HPを作った10年前は、当然スマホなんてありませんし、
客層も考えて携帯対応なんて考えもしなかったのですが、
このご時世そうも言ってられませんしね。

趣味を兼ねてまた自分で作るか、仕事として外部に頼むか迷うところです。


あと、あったほうが良いなと思いつつ作らなかったのが、

・新設法人のチェックシート&お客さんに説明する資料
・相続のチェックシート&お客さんに説明する資料

これは勉強も兼ねて従業員に作って貰おうかね?