税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ミスト

暑いです。

事務所は冷房全開でも30℃を超えています。
先日書いたとおり、窓にフィルムを貼ったのですが、それでも暑い。
昼間だけならまだしも、夜になっても外よりも室内に居るほうが暑い。
→建物が熱を持ってるんじゃ無いか?→建物全体を冷やしてみたらいいじゃん?
というわけで、屋上に水を撒くことにしました。

たまに登ると景色が良いです。
屋上は予想以上の暑さで、試しに水を撒くと湯気を上げて蒸発していきました。

屋上全体に撒いても良いのですが水道代が恐いので、
今回は日が当たる面にミスト状にして撒くことにします。
ホースを壁際に垂らして、、、

終了(高所恐怖症なのでこれ以上寄れない)

ま、ある程度予想はしてましたが、ミストなので効果は低そうです。
水道代覚悟で散水してみるかねぇ。