税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

でじゃぶ

書こうと思った事がなんか昔書いた記憶があったので、調べたらあった。

http://d.hatena.ne.jp/office-n/20100817/p1

その続き。いや、続きでは無い。
近頃乾燥しているからか、子供が皮膚を痒がるので、
同じドラッグストアに子供用のクリームを買いに行った。
見ているとハンドクリームと同じ並びにアンパンマンの絵が書いた子供用のムヒと
多分同じような成分が入ったメンソレータムのクリームが売っていた。
ムヒのほうがアンパンマン代が入って100円高かったが、
塗るときに子供が喜んで塗るのを考えると100円はむしろ安いくらいなのでムヒを買った。
恐るべしヤナセ商法。

でまぁその他の日用品と一緒にカゴに入れてセルフレジに並んだ。
ハンドクリームと並んでようが、メンソレータムの隣にあろうが
ムヒはムヒなので、レジで止まるんだろうなぁと薄々考えていたら
予想通りお会計できず。
店員さんがきて「医薬品のレジに行ってください」と言うのかと思ったら、
「隣の人が居るレジに行ってください。」
人が居るレジって高校生のバイトがレジを打ってる。
このドラッグストアの規則が、セルフレジ<一般レジ<医薬品レジの3段階に変わったのかなんなのか?
まぁここは薬剤師さんがいつも居るのでロキソニンなんかもいつでも買えるから良いけどさ。