税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

地図好きの渋滞嫌い

こんにちは。

昨年から税理士会の本会の仕事をお手伝いしているので、
月に一度くらい、税理士会館に行きます。
税理士会館は千葉みなと駅の近くにあるので、成田からだと、
JR〜モノレールを乗り継ぎます。
千葉周辺は渋滞するので基本的に電車でしか行かないのですが、
たまに雨だったりお客さんの所に立ち寄る用があったりすると車で向かいます。

いつもカーナビ任せなのですが、先日、何気なく地図をみていると、
穴川インターから京葉線に向かう道が出来ているのに気がつきました。
http://goo.gl/maps/cMaVz

試しにこの道を通ってみたら激ッ早の渋滞知らずで到着しました。
ただ、穴川の出口で右折が混むので、一度千葉方面に向かってUターンするのが早そうです。

が、この道で帰りも帰ってくると今度は穴川インターの手前から大渋滞でした。
帰りはどうにか考えないといけないようです。。。

ま、来年の3月で任期も終わるので、そうそう行かないんですけどね。