税理士さんの税金とあまり関係のないブログ2.0

千葉県成田市で税理士をしています。「和して同ぜず」がもっとーです。口癖は「しょーがないよね。」HP http://www.office-nemoto.jp/ ※2009年以前の記事は消してしまいました。

ヤマト

昨日、朝9時前にヤマトに集荷の依頼をしたのに17時を過ぎても取りに来ないので、
催促したら19時前になってようやく取りに来た。
仕事17時までだったらどうすんだよ。
見たことない人だったので不慣れなのかもしれないが、
「遅くなりました」も何もない。
一通り処理をしてから「え? 現集(現金集荷?・金?)じゃないんですか?」
最初からビジネスメンバーズカード出してるつーの。
そしたら今度は処理にてまどい何故か切れ気味。
先日は天気が悪いのにメール便をポストから出た状態で入れて行かれ、
中の郵便物までビチョビチョになるし、酷い人が多い。

最近、巡り合わせが良くないのか、不慣れな店員さんに当たることが多い。
新人などで不慣れというのならしかたがない部分もあるが、
解らない事があっても「わたし入ったばっかりだから知らないんですけど!」
みたいな態度を取られるから頭にくる。

そんなカリカリすんなよと言われそうだが、
税理士事務所に税金の質問をして「私新人だから解るわけないでしょ」って言われたら切れるでしょ?
じゃなければうちが切られるか(笑)